マイナビ薬剤師

マイナビ薬剤師』に本当に登録すべきなのか、信用できる評判を見てから決めたいと思いませんか?

薬剤師転職の評判を紹介するWebサイトも多数ありますが、投稿する回答者の数によって大きく左右されるため、あてにならないものも多く含まれます。具体的には「回答数が少なすぎて、評判が偏りすぎている」「自分の転職経歴の話ばかりで、全く参考にならない」という声をよく聞きます。

マイナビ薬剤師のメリット

積極的に求人を提案してくれる
電話・メールのレスポンスが速く安心できる
転職者との面談でのサポート力が高い
薬剤師をサポートするサービスがある

1. 積極的に求人を提案してくれる
一つ目のメリットは、「積極的に求人を提案してくれる」という点です。
20代後半・女性・年収500万台・調剤薬局→ドラッグストアへの転職
評価:★★★★★5
新卒で調剤薬局に勤めたが、日々の仕事に変化を感じられず転職を決意。
調剤薬局への転職を検討していたが、「幅広い業務に携わりたいならドラッグストアがおすすめ」と提案頂けた。 実際の店舗見学も行かせて頂き、とてもいい転職ができて感謝している。

2. 電話・メールのレスポンスが速く安心できる
20代後半・男性・年収500万台・調剤薬局調剤薬局への転職
評価:★★★★☆4
初めての転職だったので、調剤薬局に強いと評判のサイトに登録したが、メールの返信が遅く不安になったので、マイナビに登録することにした。
求人数は多くなかったが、スピーディに電話・求人メールを頂け、無事に転職することができた。

3. 転職者との面談でのサポート力が高い
30代前半・女性・年収500万台・調剤薬局調剤薬局への転職
評価:★★★★★5
旦那の転勤で広島に行く事になり、見知らぬ土地での転職が不安だったので、転職サイトに登録。
マイナビは広島拠点でも面談して頂けると聞き、早速申し込みました。 土地勘や通勤路線など、地元情報も教えて頂けたので、スムーズに転職する事ができました。

4. 薬剤師をサポートするサービスがある
30代前半・男性・年収500万台・調剤薬局調剤薬局への転職
評価:★★★★☆4
転職活動とは違うのですが、マイナビの薬+読はよく見ています。
パラパラ見てると、意外に自分ができていない事や気づく事があって、とても有用です。周りの薬剤師も時々見てるようですよ。

マイナビ薬剤師のデメリット

マイナビ薬剤師』のデメリットは、下記1点のみです。

1. 条件ヒアリングが中心で提案力が低い
もう一つのデメリットは、「条件ヒアリングが中心で提案力が低い」という点でした。
30代前半・女性 ・年収500万台・調剤薬局調剤薬局への転職
評価:★★☆☆☆2
産休明けに、保育所から近い薬局に転職しようと登録。
確かに第一優先は勤務地だったのだが、保育所から近い薬局ばかりを提案頂き、私のキャリアを考えて頂けたようには感じなかった。
マイナビ薬剤師